top of page

第180回@たつの市ドッグランワンふれんず


第180回JFPSフライボールトーナメントは2018年2月11日、Docrover FC主催で兵庫県たつの市ドッグランワンふれんずにて開催されました。

レギュラークラス2チーム、準レギュラークラス2チーム、ノービス1チーム、シングルス5匹、プリフライト3匹が参加して楽しくレースを行いました。

レギュラー、準レギュラーは合同で5ヒートのシングルラウンドロビンを行い、ヒート数調整の為レギュラー同士、準レギュラー同士で1レースずつ追加のレースを行いました。

前日は一日中雨が降り続きましたが、主催者が溝を掘って排水していてくれたお陰で水溜りもなく競技を行うことができました。グランドの下が固くフェンスが立てられないので他の会場とは違う雰囲気となりましたが、以前よりは混乱する犬も少なくなったような気がします。

青空が広がっていた割に時折吹く突風はとても冷たく、タイムシートが飛ばされ無いように注意が必要でした。競技を始めて間がない参加者が一生懸命にトーナメントを開催してくれているのは微笑ましく未来につながると感じられました。

ノービス、シングルスでは次回にはレギュラーで出られそうな犬も多く、期待が持てた他、

プリフライトではドッグスポーツ競技会初参加という3匹の犬、飼い主さんが頑張って素晴らしい結果を出してくれました。3匹ともにBカテゴリーでしたが、6回目までを完璧にこなし、7−8回目は次回を見据えてのチャレンジを行ないました。

今回からレギュラー準レギュラーにおいても4インチをベースとしたジャンプを使用しました。体高の小さい犬にとってはかなり飛び易くなったのではないかと思います。今後ジャンプに関してはもう少し改良の余地があるかもしれませんが、上手く導入して行ければと思います。

今回のトーナメントの結果とタイトル獲得犬は下記の通りです。

<レギュラー>

1位 チームあらかん(勝ちヒート数10 ベストタイム26"395)

2位 Team wikiwiki (勝ちヒート数5 ベストタイム30"094)

<準レギュラー>

Power Pawz (勝ちヒート数10 参考ベストタイム23"486)

SKY-HIGH(勝ちヒート数3 参考ベストタイム24"981)

<ノービス>

DRPT-1(ゆず・リコ・キコ・お楓)

<シングルス>

マレ(PB 4"713)

ヴェネーノ(PB 4"791)

ハンナ(PB 5"017)

MOGU (PB 5"807)

ポルカ(PB 9"924)

<プリフライト>

PF-B のり巻き 7/8 合格

PF-B ラック 8/8 合格

PF-B 粋 8/8 合格

<タイトル獲得犬>

FDX   武井まるお(チームあらかん)/ たっく(チームあらかん)/ルノ(チームあらかん)

MFDX スナッグ(Team wikiwiki)

MFDCh 武井まるお(チームあらかん)

MFDCh-S たっく(チームあらかん)/ルノ(チームあらかん)


閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第283回@陽だまりドッグラン       2024.4.21

第283回JFPSフライボールトーナメントはJet Streamの主催で2024年4月21日陽だまりドッグランにて開催されました。ずっと雨予報が続いていましたが、前日には曇りの予報に変わり、朝の設営の頃には細かい雨がぱらついたものの、レース中は晴れたり曇ったり犬に とっては暑い位の天気でした。撤収が終わってから本降りの雨になり、レース中でなくてよかったと感じた1日でした。 参加チームは、レギュラー

第282回@鈴鹿フラワーパーク        2024.3.31

第282回JFPSフライボールトーナメントはPower Pawzの主催で2024年3月31日鈴鹿フラワーパークにて開催されました。ここ数年鈴鹿フラワーパークでのトーナメントは雨に降られる事が多かったが、久しぶりに好天に恵まれた大会となった。 キッチンカーとパン屋さんが会場に出店してくれてそれも楽しみの一つとなった。 レギュラー3チーム準レギュラー5チーム、ノービス1チーム、シングルス8匹、プリフラ

第281回@堺市海とのふれあい広場      2024.3.10

第281回JFPSフライボールトーナメントはHappydog's FCの主催で2024年3月10日大阪府 堺市海とのふれあい広場にて開催されました。 事情により事務局不在となり、開催が危ぶまれましたが、主催クラブ、競技者の協力によって設営、競技、撤収まで無事に終える事ができました。この会場特有の海から吹く風は冷たかったものの、日向では暖かく感じられ、犬達にとっては良いコンディションだったようだった

bottom of page