top of page

第186回@陽だまりドッグラン


第186回JFPSフライボールトーナメントは2018年5月20日、ちーむ陽向の主催で静岡県陽だまりドッグランで開催されました。レギュラークラス5チーム、準レギュラークラス1チーム、ノービスペアーズ2チーム、プリフライト2匹が参加して青空の元楽しくレースをおこないました。

レギュラー(3ディビジョン )、準レギュラーは合同で6チームによるシングルラウンドロビン(4/4)を行い、その勝ちヒート数で順位を決定しました。

ノービスクラスは3ヒートを4レース行いました。

レギュラークラスでは、チームのシードタイムにばらつきがあったものの、確実にレースを終えたチームが勝つというレースが見られ、接戦とはまた違うドキドキもありました。もちろん力が拮抗しているチーム間ではなかなかの好レースもあり楽しい一日でした。

通常はレギュラークラス6チーム参加で、優勝チームには大きなロゼッタを進呈していますが、今回はリボンの在庫の関係上、各ディビジョン 1位のチームには大きなロゼッタとなりました。喜んでいただけたと思います。

ノービスクラスは、レギュラークラスとは違ったそれぞれに課題を抱えている犬達が日頃の練習の成果を見せる機会ですが、環境の違いなどで普段の力を出し切れない場合もあります。

それでも1日の中で最初のレースと最後のレースでは大きな進歩が見えていました。レギュラーのクラスに出るまでにはいくつもの課題がありますが、さらなる発展を期待しています。

プリフライトは検定ではありますが、その先に続くトーナメントデビューを見据えての経験の場と考えて頂きたいです。合格することはとても嬉しい事ですが、もし結果が伴わなくても焦らず次回までの練習の課題を見いだしていただければ幸いです。

トーナメントの結果とタイトルを取られた犬は以下の通りです。

レギュラー

Div.1: 優勝 ちーむ陽向 勝ちヒート数14 ベストタイム22"230

2位 4-L-Clover 勝ちヒート数1 ベストタイム23"645

Div.2: 1位 Angels 勝ちヒート数11 ベストタイム24"478

2位 Power Pawz 勝ちヒート数6 ベストタイム23"844

Div.3 1位 Carpediem 勝ちヒート数9 ベストタイム27"699

準    SAIZ 勝ちヒート数16 参考ベストタイム21"059

ノービス  FANTASY

陽だまりFC

プリフライトA  草太 7/8 合格

        ブルーノ 検定外

タイトル獲得犬

FDCh-G サイ(SAIZ)

FDCh スーさん(SAIZ)

FDX 空(Carpediem)

FD わさび(Power Pawz)

MFM チェルシー(Power Pawz) / メイ(Angels)

MFDCh 空(Carpediem) / メルモ(Carpediem)

MFDX わさび(Power Pawz)

PF-A 草太(999)


閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第282回@鈴鹿フラワーパーク        2024.3.31

第282回JFPSフライボールトーナメントはPower Pawzの主催で2024年3月31日鈴鹿フラワーパークにて開催されました。ここ数年鈴鹿フラワーパークでのトーナメントは雨に降られる事が多かったが、久しぶりに好天に恵まれた大会となった。 キッチンカーとパン屋さんが会場に出店してくれてそれも楽しみの一つとなった。 レギュラー3チーム準レギュラー5チーム、ノービス1チーム、シングルス8匹、プリフラ

第281回@堺市海とのふれあい広場      2024.3.10

第281回JFPSフライボールトーナメントはHappydog's FCの主催で2024年3月10日大阪府 堺市海とのふれあい広場にて開催されました。 事情により事務局不在となり、開催が危ぶまれましたが、主催クラブ、競技者の協力によって設営、競技、撤収まで無事に終える事ができました。この会場特有の海から吹く風は冷たかったものの、日向では暖かく感じられ、犬達にとっては良いコンディションだったようだった

第280回@鈴鹿フラワーパーク         2024.2.25

第280回JFPSフライボールトーナメントはRED COMETの主催で2024年2月25日、三重県鈴鹿フラワーパークにて開催されました。 ここのところフラワーパークで開催されるトーナメントは雨が多く、前回グラウンドコンディションを乱してしまって公園側から注意を受けた事を踏まえ、ボックス前と交差する地点に人工芝を敷いての開催となった。若干の勾配がある会場なのでボックスを高い位置に配置、ボックス周りは

bottom of page