top of page

第188回@那須高原TOWAピュアコテージ


第188回JFPSフライボールトーナメントは2018年7月1日、Happy Friends FCの主催で栃木県那須高原TOWAピュアコテージのドッグランにて開催されました。

前日の土曜日は各地で35度を超える真夏日となり、犬たちの身体が心配されるほどの暑さでしたが当日は午前中は雲が広がり、暑いながらも無事に開催する事が出来ました。午後からは日差しも出て気温も上がりましたが同時に風も少し吹き始め、日陰にいると高原の爽やかさを感じることも出来ました。

レギュラークラス2チーム、遠征の準レギュラークラスが3チームの5チームによりシングルラウンドロビンを行いました。他にノービス2チーム、シングルス2匹、プリフライト11匹が集い、日頃の練習の成果を発揮しました。

Pretty Pawzは自己のクラブベストタイムを更新しました。ノービスクラスでは、チームとして完走できたヒートが多くあり、レギュラークラスへのステップアップが期待されました。プリフライトは9匹が課題をクリアし、合格しました。

ノービスやプリフライトの参加が多いのはフライボールの今後の広がりを期待できてとても楽しみです。トーナメント参加経験の少ない競技者も積極的にトーナメント開催に参加してくれている姿を見てとても嬉しく思います。主催者、参加者の線を引く事なく、みんなで協力して楽しい一日を過ごす事、マナーを向上させ犬が好意的に社会に受け入れられることを目指す団体で居たいと思います。

ご協賛頂いたホテルフォレストヒルズ那須様には美味しいサンドウィッチとスープ、豪華な賞品を用意して頂き、大いに盛り上がりました。設備の整ったドッグランをご提供頂いたTOWAピュアコテージ様、遠方からの参加者をもてなしてくれた主催クラブの皆様にも感謝申し上げます。

来年も是非ここでもっと沢山の参加でトーナメントが行えれば幸いです。

Happy Friendsなワンコたち

トーナメント最速タイムチーム プラー賞 SKY-HIGH

特別賞 空気清浄機 Power Pawz チェルシー

インスタスポット&サンドウィッチ、スープ

参加メンバー紹介コーナー

結果とタイトルを獲得した犬は以下の通りです。

<レギュラー>

1位:Deepenties 勝ちヒート数12 ベストタイム24"361

2位:Pretty Pawz 勝ちヒート数1 ベストタイム29"514

<準レギュラー>

SKY-HIGH 勝ちヒート数16 参考ベストタイム21"180

4-L-Clover 勝ちヒート数15 参考ベストタイム21"579

Power Pawz 勝ちヒート数6 参考ベストタイム24"789

<ノービスクラス>

Happy Friends FC (だいふく、さくら、虎鈴)

FANTASY (ミロク、ゆき、パール、Noo、乃愛)

<プリフライトA>

ブルーノ(999) 7/8合格

Noo (EDF FS) 7/8合格

寧心(Happy Friends FS) 4/8

<プリフライトB>

チャッピー(Happy Friends FS) 8/8合格

りん(Happy Friends FS) 8/8合格

たろう(Happy Friends FS) 8/8合格

モモ太(Happy Friends FS) 7/8合格

アイス(Happy Friends FS) 7/8合格

モグ(Happy Friends FS) 7/8合格

ボギー(Happy Friends FS) 5/8

<プリフライトC>

める(Happy Friends FS) 8/8合格 

<タイトル獲得犬>

FM:青空(SKY-HIGH)

FDX: 酒井乃愛(EDF FC)

FD: 酒井乃愛(EDF FC)

MFDCh-G: MAVERICK(4-L-Clover)

MFDCh-S: Leo (4-L-Clover)

MFDX: 酒井乃愛(EDF FC)

PF-A: Bruno(999) / Noo(EDF FS)

PF-B: モモ太(Happy Friends FS) / アイス(Happy Friends FS) / モグ(Happy Friends FS) / チャッピー(Happy Friends FS) / りん(Happy Friends FS) / たろう(Happy Friends FS)

PF-C: める(Happy Friends FS) 


閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第283回@陽だまりドッグラン       2024.4.21

第283回JFPSフライボールトーナメントはJet Streamの主催で2024年4月21日陽だまりドッグランにて開催されました。ずっと雨予報が続いていましたが、前日には曇りの予報に変わり、朝の設営の頃には細かい雨がぱらついたものの、レース中は晴れたり曇ったり犬に とっては暑い位の天気でした。撤収が終わってから本降りの雨になり、レース中でなくてよかったと感じた1日でした。 参加チームは、レギュラー

第282回@鈴鹿フラワーパーク        2024.3.31

第282回JFPSフライボールトーナメントはPower Pawzの主催で2024年3月31日鈴鹿フラワーパークにて開催されました。ここ数年鈴鹿フラワーパークでのトーナメントは雨に降られる事が多かったが、久しぶりに好天に恵まれた大会となった。 キッチンカーとパン屋さんが会場に出店してくれてそれも楽しみの一つとなった。 レギュラー3チーム準レギュラー5チーム、ノービス1チーム、シングルス8匹、プリフラ

第281回@堺市海とのふれあい広場      2024.3.10

第281回JFPSフライボールトーナメントはHappydog's FCの主催で2024年3月10日大阪府 堺市海とのふれあい広場にて開催されました。 事情により事務局不在となり、開催が危ぶまれましたが、主催クラブ、競技者の協力によって設営、競技、撤収まで無事に終える事ができました。この会場特有の海から吹く風は冷たかったものの、日向では暖かく感じられ、犬達にとっては良いコンディションだったようだった

bottom of page