top of page

第179回@木曽三川公園桜堤サブセンター


第179回JFPSフライボールトーナメントは2018年1月28日、Sparkle K9の主催で岐阜県木曽三川公園桜堤サブセンターにて開催されました。

日本全国が寒波に覆われて数日前に降った雪が溶けるか心配されました。公園の周辺には雪が残り、当日はとても寒い1日でしたが、公園には雪も無く、無事に全てのレースを終える事が出来ました。公園では、小学生の駅伝大会が開催されており、たくさんの子供達が見守る中犬達は元気に楽しそうに走っていました。

ぎりぎりの人数での参加のチームが多かった為、お互いにボックスローダーやボール拾いなど助け合っての和気あいあいとしたトーナメントとなりました。

レギュラークラス1チーム、準レギュラークラス5チーム、シングル2匹、プリフライト4匹の参加がありました。レギュラーと準レギュラーは合同でシングルラウンドロビン(4/4)を行ないました。

お昼休みには2017年のマルチポイントTOP10の表彰を行ないました。2017年の記念品はノート、喜んでもらえて良かったです。

普段は車出しの出来る会場ですが、今回は子供達の駅伝大会の邪魔にならないように、参加者には犬の車出しを遠慮してもらい、テントエリアに犬をキープしてもらいました。トラブルも全く無く、参加者の協力によって公園の係りの方にも、子供達と犬達のイベントの共存が可能だと分かっていただけた1日だったと思います。

トーナメントの結果とタイトルを獲得した犬は以下の通りです。

レギュラー Sparkle K9 (勝ちヒート数 11 ベストタイム21"825)

準レギュラー D-HOPPERZ (勝ちヒート数19 参考ベストタイム19"920)

       Angels (勝ちヒート数12 参考ベストタイム24"026)

       Power Pawz (勝ちヒート数9 参考ベストタイム22"396)

       SKY-HIGH (勝ちヒート数5 参考ベストタイム25"057)

       joyful@hopping (勝ちヒート数2 参考ベストタイム26"687)

シングルス  ディップ(ベストタイム5"394)

       なち(ベストタイム6"691)

プリフライトA  傍千、わさび

プリフライトB ブルーノ(検定外)

プリフライトC  シンバ

<タイトルを獲得した犬>

FDCh-G 藤原•ダ•ルーベン(Sparkle K9) / ラック(Power Pawz)

FDCh ゆず(DRPT-1)

FD うた(Angels)

MFDCh 景虎(Sparkle K9)


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第283回@陽だまりドッグラン       2024.4.21

第283回JFPSフライボールトーナメントはJet Streamの主催で2024年4月21日陽だまりドッグランにて開催されました。ずっと雨予報が続いていましたが、前日には曇りの予報に変わり、朝の設営の頃には細かい雨がぱらついたものの、レース中は晴れたり曇ったり犬に とっては暑い位の天気でした。撤収が終わってから本降りの雨になり、レース中でなくてよかったと感じた1日でした。 参加チームは、レギュラー

第282回@鈴鹿フラワーパーク        2024.3.31

第282回JFPSフライボールトーナメントはPower Pawzの主催で2024年3月31日鈴鹿フラワーパークにて開催されました。ここ数年鈴鹿フラワーパークでのトーナメントは雨に降られる事が多かったが、久しぶりに好天に恵まれた大会となった。 キッチンカーとパン屋さんが会場に出店してくれてそれも楽しみの一つとなった。 レギュラー3チーム準レギュラー5チーム、ノービス1チーム、シングルス8匹、プリフラ

第281回@堺市海とのふれあい広場      2024.3.10

第281回JFPSフライボールトーナメントはHappydog's FCの主催で2024年3月10日大阪府 堺市海とのふれあい広場にて開催されました。 事情により事務局不在となり、開催が危ぶまれましたが、主催クラブ、競技者の協力によって設営、競技、撤収まで無事に終える事ができました。この会場特有の海から吹く風は冷たかったものの、日向では暖かく感じられ、犬達にとっては良いコンディションだったようだった

bottom of page