top of page

第192回@木曽三川公園桜堤サブセンター


第192回JFPSフライボールトーナメントは2018年10月28日、SKY-HIGHの主催で岐阜県木曽三川公園桜堤サブセンターにて開催されました。

昨年は台風の直撃で中止になってしまったこの大会でしたが、今年は前日の雨の影響も殆どなく、青空のもと楽しく一日を過ごす事ができました。

レギュラー2チーム、準レギュラー5チーム、ノービス2チーム、シングルス7匹の参加があり、レギュラーと準レギュラーはそのシードタイムによって2つのディビジョン に分けてレースを行いました。

第1ディビジョン ではシングルラウンドロビンによってシード位置を決め、その後シングルエリミネーションによって順位を決定しました。(最終の順位はレギュラーのみ)

シードタイムに多少のばらつきがある中でのエリミネーションゲームは厳しい部分もありますが、ラウンドロビンよりも、より勝負性が強くドキドキ感があるレース形態なので今後は取り入れていくトーナメントも増えると思います。

第2ディビジョン は準レギュラー3チームによるダブルラウンドロビンを行いました。

大会デビューの犬を含め新しい犬たちが一日の最初と最後では違う犬のように自信に満ちた表情になっていくのを見ると嬉しく思います。

ノービスでは、間にネットを張り3ヒートを4回行いました。HAPPY Ambisiousチームは次回はレギュラークラスに出られるほどの仕上がりをみせ、一方のSKY-HIGHチームも日頃の練習の成果を確かめる良い一日になったと思います。

シングルスでは、ポメラニアン、ジャックラッセルテリア、シェットランドシープドッグのシングルスタイムが更新されました。

当日はプロ写真家のまるまるフォトさんが楽しくレースをする犬たちの写真を撮影してくださいました。とても良い写真がたくさん撮られ、皆さんの良い思い出になった事と思います。

ありがとうございました。

今回のトーナメントの結果とタイトルを獲得された犬は以下の通りです。

<トーナメント結果>

第1ディビジョン  

1位:Sparkle K9 シード2 ベストタイム21"698

2位:Power Pawz シード4 ベストタイム24"501

準: 4-L-Clover シード1 参考ベストタイム20"563

準: Carpe Diem シード3 参考ベストタイム25"518

第2ディビジョン

準:Angels 勝ちヒート18 参考ベストタイム24"199

準:DG JRT チームJ 勝ちヒート11 参考ベストタイム28"817

準:FANTASY 勝ちヒート2 参考ベストタイム28"980

ノービス

HAPPY Ambitious ベストタイム31"140

SKY-HIGH

シングルス

ルル( ボーダーコリー)ベストタイム4"801

ロビン( ジャックラッセルテリア)ベストタイム6"035

粋(ポメラニアン) ベストタイム 6"148

Luck (ジャックラッセルテリア )  ベストタイム6"315

スカイ(ボーダーコリー)ベストタイム6"671

ゆず(シェットランドシープドッグ)ベストタイム7"392

のり巻き(フレンチブルドッグ)ベストタイム9"355

<タイトル獲得犬>

FDCh-S 上原ジョルノ(Power Pawz) / 景虎(Sparkle K9)

FDCh 古都(チームあらかん)

FD デニム(Angels)

MFM Duffy(Power Pawz)

MFDCh-G 上原ジョルノ(Power Pawz)

MFDCh ゆき(FANTASY)

MFDX  新葉( DG. JRTチームJ)

MFD デニム(Angels)/ buono(SKY-HIGH)


閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第282回@鈴鹿フラワーパーク        2024.3.31

第282回JFPSフライボールトーナメントはPower Pawzの主催で2024年3月31日鈴鹿フラワーパークにて開催されました。ここ数年鈴鹿フラワーパークでのトーナメントは雨に降られる事が多かったが、久しぶりに好天に恵まれた大会となった。 キッチンカーとパン屋さんが会場に出店してくれてそれも楽しみの一つとなった。 レギュラー3チーム準レギュラー5チーム、ノービス1チーム、シングルス8匹、プリフラ

第281回@堺市海とのふれあい広場      2024.3.10

第281回JFPSフライボールトーナメントはHappydog's FCの主催で2024年3月10日大阪府 堺市海とのふれあい広場にて開催されました。 事情により事務局不在となり、開催が危ぶまれましたが、主催クラブ、競技者の協力によって設営、競技、撤収まで無事に終える事ができました。この会場特有の海から吹く風は冷たかったものの、日向では暖かく感じられ、犬達にとっては良いコンディションだったようだった

第280回@鈴鹿フラワーパーク         2024.2.25

第280回JFPSフライボールトーナメントはRED COMETの主催で2024年2月25日、三重県鈴鹿フラワーパークにて開催されました。 ここのところフラワーパークで開催されるトーナメントは雨が多く、前回グラウンドコンディションを乱してしまって公園側から注意を受けた事を踏まえ、ボックス前と交差する地点に人工芝を敷いての開催となった。若干の勾配がある会場なのでボックスを高い位置に配置、ボックス周りは

bottom of page