top of page

第205回@福島EDF


第205回JFPSフライボールトーナメントはEDF FC主催で福島県郡山市にあるEDF(エバーグリーンドッグフィールド)にてノービス大会として開催されました。

ここ福島県郡山市で開催される3回目の大会となりました。過去2回は4月の第1週に開催されていましたが、2年続いて小雪が舞う大会となったため、今年は5月連休明けの大会となりました。お天気は最高の天気で青空、風は少なく、気温もちょうどよく、ただ犬と一緒にいるだけで幸せを感じる天気でした。

EDFで開催される3回目の大会でついに地元EDFフライボールスクールの生徒の犬がチームとしてデビューしたことは、EDFにとって大きな一歩となりました。この記念すべき1日を盛り上げて頂いた栃木の犬たちに、EDFのメンバーからたくさんの感謝の気持ちが送られました。JFPSからも感謝の言葉をお送りいたしたく思います。有難うございました。

ノービス大会となったので、ノービスには十分な時間をかけることが出来ました。ゆったりとした雰囲気の中で、犬たちは飼い主さん、チーム、対戦相手と一緒にレースする楽しさを実感できたのではないかと思います。本日デビューの犬たちも回を追うごとに普段の調子を取り戻しすかのように自信をつけて行き、励まし合いながらチームの形が出来ていくのがとても印象的でした。

レース終了後の体験会には、更に新しい犬が4匹も参加され、早くも2チーム目の空気が漂う非常に明るい雰囲気で大会は終了しました。

既に出来ている栃木県の3チームと併せて今後の栃木、福島は、目が離せないフライボール地域に成長していくことでしょう。今フライボールをやっている犬たちにとっても、これからフライボールをする人たちにとっても楽しみな地域です。

トーナメントの結果

<ノービス>

Pretty Pawz(ムギ、セナ、はる菜、華緒、たろう、さくら)

EDF FC(乃愛、Noo、リュリ、ゼロ、レイア)

<シングルス>

さくら(ポメラニアン) 8”549

むぎ(トイ・プードル) 5”710

<プリフライト>

PF-A モコ(トイ・プードル)合格(6/8)

PF-B ひなた(トイ・プードル)合格(8/8)

PF-B チップ(シェットランドシープドッグ)合格(7/8)


閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第283回@陽だまりドッグラン       2024.4.21

第283回JFPSフライボールトーナメントはJet Streamの主催で2024年4月21日陽だまりドッグランにて開催されました。ずっと雨予報が続いていましたが、前日には曇りの予報に変わり、朝の設営の頃には細かい雨がぱらついたものの、レース中は晴れたり曇ったり犬に とっては暑い位の天気でした。撤収が終わってから本降りの雨になり、レース中でなくてよかったと感じた1日でした。 参加チームは、レギュラー

第282回@鈴鹿フラワーパーク        2024.3.31

第282回JFPSフライボールトーナメントはPower Pawzの主催で2024年3月31日鈴鹿フラワーパークにて開催されました。ここ数年鈴鹿フラワーパークでのトーナメントは雨に降られる事が多かったが、久しぶりに好天に恵まれた大会となった。 キッチンカーとパン屋さんが会場に出店してくれてそれも楽しみの一つとなった。 レギュラー3チーム準レギュラー5チーム、ノービス1チーム、シングルス8匹、プリフラ

第281回@堺市海とのふれあい広場      2024.3.10

第281回JFPSフライボールトーナメントはHappydog's FCの主催で2024年3月10日大阪府 堺市海とのふれあい広場にて開催されました。 事情により事務局不在となり、開催が危ぶまれましたが、主催クラブ、競技者の協力によって設営、競技、撤収まで無事に終える事ができました。この会場特有の海から吹く風は冷たかったものの、日向では暖かく感じられ、犬達にとっては良いコンディションだったようだった

bottom of page