top of page

第236回@陽だまりドッグラン 2021.9.19

第236回JFPSフライボールトーナメントはFANTASYの主催で2021年9月19日に静岡県陽だまりドッグランにて開催されました。

緊急事態宣言下ではあったものの感染防止対策をとった上で楽しい1日を過ごしました。前日は台風の影響を受けて大雨だったものの、当日は台風一過青空が広がり、犬にも人にも暑い位の天気になりました。コロナの影響と暑い夏の間、中々練習もままならない毎日でしたが、長い休みの鬱憤を晴らすかのように犬達は元気に走っていました。

動作がおかしくなってアメリカに修理に出していたスタートライトも無事に復活して滞りなくレースが行われました。

緊急事態宣言で参加ができなくなってしまった競技者もいましたが、準レギュラー5チーム、プリフライト9匹の参加があり、全員が食事をする時以外はマスク着用、食事は向かいあわず、黙って食べる事を徹底しました。

フライボールは全ての競技者が登録済みであり、チーム員の行動はそれぞれのクラブオーナーが責任を持つ形で運営されているので、一般のイベントよりも感染防止措置は取りやすいと思います。


今回は全てのチームが準レギュラーでの参加(R-Boxはレギュラーでしたが、シニアハイトドッグルール適応のため準レギュラー扱い)だったので各ヒートの勝敗は付くものの順位はありませんでした。

プリフライトはほとんどの犬がその課題をクリアして合格しました。今回初参加の犬達も頑張っていました。


参加チーム、レースの結果とタイトルを獲得した犬は以下の通りです。


<準レギュラー>

ダーク☆ホース 勝ちヒート数17 参考ベストタイム21"537

R Box 勝ちヒート数10 参考ベストタイム21"904

FANTASY 勝ちヒート数9 参考ベストタイム21"563

Too Wild 勝ちヒート数6 参考ベストタイム23"802

Carpediem 勝ちヒート数4 参考ベストタイム24"030


<プリフライト>

PF-A ジョージョー 7/8合格

PF-B エマ 8/8合格

   ラッキー 8/8合格

   ハッピー 7/8合格

   ジョリ 7/8合格

   ジェル 7/8合格

   シンバ 6/8合格

   リュウ

   ウィスラー


<タイトル獲得犬>

FDCh-S MULGA・XV・ミチノクトリップ (FOCUS)

FDX リン(Hangover)

MFDCh-G 遼馬(Docrover FC)

MFDCh-S MULGA・XV・ミチノクトリップ(FOCUS)

PF-A ジョージョー(FANTASY)

PF-B シンバ(陽だまりFS) / エマ(陽だまりFS) / ハッピー(JFPS FS) / ジョリ(JFPS FS) / ラッキー(JFPS FS) / ジェル(JFPS FS)

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第283回@陽だまりドッグラン       2024.4.21

第283回JFPSフライボールトーナメントはJet Streamの主催で2024年4月21日陽だまりドッグランにて開催されました。ずっと雨予報が続いていましたが、前日には曇りの予報に変わり、朝の設営の頃には細かい雨がぱらついたものの、レース中は晴れたり曇ったり犬に とっては暑い位の天気でした。撤収が終わってから本降りの雨になり、レース中でなくてよかったと感じた1日でした。 参加チームは、レギュラー

第282回@鈴鹿フラワーパーク        2024.3.31

第282回JFPSフライボールトーナメントはPower Pawzの主催で2024年3月31日鈴鹿フラワーパークにて開催されました。ここ数年鈴鹿フラワーパークでのトーナメントは雨に降られる事が多かったが、久しぶりに好天に恵まれた大会となった。 キッチンカーとパン屋さんが会場に出店してくれてそれも楽しみの一つとなった。 レギュラー3チーム準レギュラー5チーム、ノービス1チーム、シングルス8匹、プリフラ

第281回@堺市海とのふれあい広場      2024.3.10

第281回JFPSフライボールトーナメントはHappydog's FCの主催で2024年3月10日大阪府 堺市海とのふれあい広場にて開催されました。 事情により事務局不在となり、開催が危ぶまれましたが、主催クラブ、競技者の協力によって設営、競技、撤収まで無事に終える事ができました。この会場特有の海から吹く風は冷たかったものの、日向では暖かく感じられ、犬達にとっては良いコンディションだったようだった

bottom of page